発狂した宇宙人

書き溜めた短編(S&S)をビヨンドで動画化のご紹介、短編(テキスト版)の掲載その他雑記などのブログです

もう一つの世界  ●  界世のつ一うも

f:id:Space2020:20201011170846j:plain

 

僕は鏡の中にもう一つの              のつ一うもに中の鏡は僕

世界があると信じていた              たいてじ信とるあが界世

鏡がただのガラスと銀の板だ          だ板の銀とスラガのだたが鏡

なんてとても信じられなかった        たっかなれらじ信もてとてんな

僕はまた偏屈で医者から              らか者医で屈偏たまは僕

パラノイアだと言われた事も          も事たれわ言とだアイノラパ

あったから                          らかたっあ

頑なに鏡の中の世界を信じていた      たいてじ信を界世の中の鏡にな頑

あるとき僕は今日こそ鏡の            の鏡そこ日今は僕きとるあ

世界に入ろうと決心した              たし心決とうろ入に界世

そこで全神経を集中させ              せさ中集を経神全でこそ

死んだ気で居間の大きな鏡に          に鏡なき大の間居で気だん死

むかって突進した                    たし進突てっかむ

 

               *      *    

 

て出が星らか目 間瞬たっかつぶ      ぶつかった瞬間 目から星が出て

 たしが気ないたみだん歪が界世      世界が歪んだみたいな気がした

     たっかなれ割は鏡もで      でも鏡は割れなかった

          しい痛が頭      頭が痛いし

       ていてしとっーぼ      ぼーっとしていて

  たいが僕にこそらたい向り振      振り向いたらそこに僕がいた

        どけたい驚は僕      僕は驚いたけど

    いないゃちっ変もにんな      なんにも変っちゃいない

 

       くなとんな もで      でも なんとなく

たしが気なうよたし化変がかにな      なにかが変化したような気がした

           ……がかにな        なにかが……

 

              

 

 

               *      *

 

     

 

                たっだかばは僕        

         てんな界世のつ一うもに中の鏡        

               だんいなこっりあ        

          だけだつ一たったは界世のこ        

 

       でいなさか抜をつつうにえ考なんへ        

             うこいてき生りかっし        

           にんゃち赤りえが若てがや        

            に前うましでん死てっな        

           てけ向を目に実現命懸生一        

                だんくいてき生 

 

 

 

                 いましお   

 

 

 

 

 

 

                                                         ※画像はO-DANからお借りしています