発狂した宇宙人

書き溜めた短編(S&S)をビヨンドで動画化のご紹介、短編(テキスト版)の掲載その他雑記などのブログです

ダークサイドファンタジー

f:id:Space2020:20201112100949j:plain

 

★少年の秘密
 

 夕焼けが綺麗だった。山道から林を抜けると渓流があった。
 

 岸辺に小さな男の子が佇んでいた。近づくとしくしくと泣いている。
 

「どうしたの?」と私が問いかけると
 

「僕、おへそが無いんだ」と答えた。
 

 目が大きくて、つるつるした頬をしていた。

 

 驚いて名を問うと「僕は桃太郎なんだ」と男の子が答えた。

 

 

 

★独楽(こま)
 

 道で赤いチャイナ服を着た女の子に会った。
 

 木で出来た独楽(こま)を回して遊んでいる。
 

 面白そうなので暫らく眺めていたが独楽は止まらない。
 

「すごい独楽だね」
 

 と私が話しかけると女の子が微笑んだ。
 

「この独楽はずっと止まらないの」
 

 女の子が言った。
 

「うそっ。いつかは止まるでしょ」
 

 私が言うと女の子が独楽を手に取った。

 

 独楽を割ると中に小さな地球が納まっていた。

「これは止まらない独楽なの。秘密よ」
 
 女の子の瞳に小さな地球が映っていた……。

 

 

 

★ミラー

 

 私は不思議な男の子と会った。鏡とじゃんけんしている。

 

 私は声をかけた。
 

「ねえ、君。鏡とじゃんけんをしたってずっとあいこだろ」

 

 すると男の子が私を振り返って答えた。

 

「僕はじゃんけんでいつも鏡に負けるんだ」

 

「うそっ」

 

 そう言ったが急に鏡とじゃんけんするのが怖くなった。

 

 

 

                おしまい

 

 

 

 

                   ※画像はO-DANからお借りしています