発狂した宇宙人

書き溜めた短編(S&S)をビヨンドで動画化のご紹介、短編(テキスト版)の掲載その他雑記などのブログです

世界の終わり

f:id:Space2020:20201130074113j:plain

 

「ねえ、田中さん。さっき世界は始まったばかりなのに、もうすぐ世界も終わりですね」

「ええ、そのようですね。残念ですが山田さん」

「で、何とかできないものですかね。田中さん」

「いや無理でしょうね。山田さん」

「短い間でしたが、私たちが存在出来て良かったじゃないですか田中さん」

「そうですね。束の間でしたね。山田さん」

「ええ」

「でも、山田さん。あなたは偉いですね。そんな風に物事を良いほうに捉えられるのだから」

「嘆いたって仕方がないですからねえ」

「で山田さん、いつ、どんな風に世界が終わるのですか?」

 「やだなあ、田中さん。そんなこと言うまでもないでしょう。読者がこのページを閉じ時に世界は終わります」

 「クールに答えますね、山田さん」

 

 

                 END

 

 

 

 ◇新解釈国語時事辞典

 

 ★ブックエンド = 本を読みながら死んでしまう事を言う。

 

 

 

                   ※画像はO-DANからお借りしています