発狂した宇宙人

書き溜めた短編(S&S)をビヨンドで動画化のご紹介、短編(テキスト版)の掲載その他雑記などのブログです

アリとキリギリス

f:id:Space2020:20210103090026p:plain

 

 

 青葉が生い茂る春、熱い日差しの夏。

 アリは働くフリをしていました。色々な食物を巣に運んだりして、いかにも冬に備えて食料の備蓄をしているように見せて、その実、仲間と思う存分食料を食べてしまっていたのです。

 キリギリスは遊んでいました。ケセラセラという歌を歌いながら陽気に、豊かに茂った植物の葉を食べていました。

 やがて雪の降り積もる冬が当然やってきました。

 キリギリスは餓えていました。すると勤勉なアリの事が思いだされました。そしてアリの巣に行って食料を少しでいいから分けてもらおうと思いました。

 アリの巣に行くとアリ達は暖かくキリギリスを迎えました。

 そして嬉しそうにキリギリスを取り囲んだのです。

 傍にキリギリスの羽が落ちていました。足も落ちていました。アリたちがニッコリ笑いました。

 アリは働くフリをしていました。フリを……。

 

 

               おしまい

 

 

 

                 ※画像は「いらすとや」からお借りしています