発狂した宇宙人

書き溜めた短編(S&S)をビヨンドで動画化のご紹介、短編(テキスト版)の掲載その他雑記などのブログです

金の斧 パートⅡ

f:id:Space2020:20210111191709j:plain

 

 木こりが森で木を切っていると、手を滑らせ、斧をそばの湖に落としてしまいました。しかしそれは、わざとでした。金の斧の伝説を知っていたからです。

 木こりは落とした斧の事を正直に言えば、金・銀の斧を女神がくれるのを期待していました。

 するといきなり女神が湖面に顔を出して手を振り、困りはてた様子で言いました。

「欲の深い人間さーん! もうこれ以上斧を投げるのはやめてください。 湖底は斧だらけなのよ! 誰が湖底の掃除をすると言うのよ! わたしに掃除させる気? いい加減にしてよ!!」

 

                

               おしまい

 

                   ※画像はO-DANからお借りしています