発狂した宇宙人

書き溜めた短編(S&S)をビヨンドで動画化のご紹介、短編(テキスト版)の掲載その他雑記などのブログです

チーズとネズミ

f:id:Space2020:20210120080837j:plain

 

 ある時一匹の鼠がチーズのかたまりを見つけました。

 すぐに仲間がきて分けてくれと言いましたが、その鼠はそれが嫌でした。独り占めにしたかったのです。

 そこで鼠はネコの鳴き真似をしました。とても上手だったので仲間は本物の猫が来たのかと思い一目散に逃げました。その鼠はクスクス笑いながら、チーズをゆっくり食べようと思いました。

 ところがさっきの猫真似に興味を示した、本物の猫がやってきてあっさり鼠を食べてしまいました。

 

 ――そういう話の絵本をトムとジェリーが笑いながら読んでいましたとさ。

 

 

               おしまい

 

 

                    ※画像はO-DANからお借りしています