発狂した宇宙人

書き溜めた短編(S&S)をビヨンドで動画化のご紹介、短編(テキスト版)の掲載その他雑記などのブログです

夢の中の記憶 5

f:id:Space2020:20210110091536j:plain

第五日目の記憶

 夢を見ていた……
 太田青年が私の目の前にいる。舞台は公園のベンチだ。地面に枯葉が積もっている。秋なのだろう。高木の合間から眩い陽光が射し込んでいる。 
 私は座り、青年は立ったままだ。
 「君は、真面目で働き者だったね。大学は卒業したの? 今でもあのホテルでバイトしてるの」
「はい。実は大学は辞めたんです」
完全に田辺Bの記憶をなぞっている私。
「いつの間にかホテルのコックですよ」
「えっ、コック。いいじゃない。へたな大学行くより価値があるよ」
「仕事が好きなんですよ。来年フランスに修行に行くんです」
「将来有望だね。コック長に成れるんじゃない」
ちょっと太田青年がはにかんだような表情をした。
「彼女は元気なの?」
 田辺A 私は完全な観賞者だ。
「そんな事はどうでもいいですよ」
 青年が幾分険しい顔になった。
「奴を殺してくださいよ。約束でしょ」
「わかってるさ」
「僕はあなたを必ず殺しますから、あなたも僕を確実に殺してくださいよ」
「本当にそれでうまくいくのだろうか」
「そうしなければ私達は永遠に誰かの夢の中の存在でしかない。夢にしか生きられないなんて酷いじゃありませんか。今の私達は半分死んでるのと同じですよ。誰かが夢見ない限り存在もしない」
「そうだね。()いよなあ。夢の中でしか生きられないなんて。殺せば実在になる」
「そうです。その通りです現実の人間として存在できるのですよ」
「判った。計画を練ろう」
 頷いて魔性の笑みが田辺Bの顔に浮かんだ。 そこで覚醒した
 呆然と起き上がって鏡を見る。まるで魔界に迷い込んだような蒼い顔の私がそこにいた。
 思い出してしまった。封印したかった記憶だ。心の湖面に重い物が投げ込まれ、大きな波濤
となって広がっていった……。 

 

 

                つづく

 

                    ※画像はO-DANからお借りしています