発狂した宇宙人

書き溜めた短編(S&S)をビヨンドで動画化のご紹介、短編(テキスト版)の掲載その他雑記などのブログです

長寿

f:id:Space2020:20210505153524p:plain

 

 

 与太郎が大声で言った。

 

「大変なニュースだよ! 熊さん。字のつく山奥の村で150歳のおばあさんが見つかったんだってさ」

 

 それを聞いた熊さんもびっくりだ。

 

「そいつあ、すげえ、ばあさんだな!!」

 

「でもそのおばあさん、すぐにお亡くなりになったんだって」

 

「ええっ! なんでまた、すぐお亡くなりになったんだよ?」

 

「なんでも、物忘れが酷いおばあさんでおばあさんが『あたしゃ今年いくつだ?』ときくから、家族の人が150歳だって教えちゃったからだって」

 

「そうなのかあ、……?!!」

 

 

 

             おしまい

 

 

               ※画像は「いらすとや」からお借りしています