発狂した宇宙人

書き溜めた短編(S&S)をビヨンドで動画化のご紹介、短編(テキスト版)の掲載その他雑記などのブログです

味のある本

f:id:Space2020:20210317091558j:plain

 

「なあ熊さん、あんた読書は好きか?」

「読書だ? 自慢じゃねえがそんなもんしたことねえよ、八っつぁん」

「たまには本でも読んで、教養を身につけなてんだ」

「何言ってる。そう言う八っつぁんこそ読書家のイメージないけどな」

「最近変わったのよ、おいら読書家さ、とても味のある本を最近見つけてな、試しに貸してあげるから味わってごごらんよ」


 ――翌日。

「どうだい、なかなか味のある本だったろ熊さん」

「悪いが、八っつぁん、全然面白くないね。この本、味も素っ気もないよ」

 と熊さんの駄目だし。

「そりゃ、熊さん。本の味わい方が違うのよ」

 そう言うと、八っつぁんがその本の表紙をぺろりと舐めてニヤリと笑った。

「……?!」

 

 

         おしまい

  

 

                  ※画像はO-DANからお借りしています