発狂した宇宙人

書き溜めた短編(S&S)をビヨンドで動画化のご紹介、短編(テキスト版)の掲載その他雑記などのブログです

一寸の恐怖笑 第一話 

f:id:Space2020:20201218080440j:plain


 ★「偽りの星」

 

 宇宙時代の話である。人類は縦横無尽に宇宙を飛び回っていた。

 あるとき見知らぬ惑星から救助信号が送られてきた。

 どう聞いても、か弱い女の声で「たすけてーっ!!」と聞こえるのだ。

 

 慈悲深い人間の事であるから、その信号をキャッチすると、早速、助けに行こうということになった。

 かなり遠い星であったがやっとの事でその星を発見すると、まるでスカイツリーのような高い塔のてっぺんから、その信号は発進されていた。

 すぐさま宇宙船が近づくと、とんでもない事がおこった。なんとその星に亀裂が入り、大きな裂け目が出来たのだ。

 そしてあれよ、あれよ、という間に宇宙船はその割れ目に吸い込まれてしまった。

 

 痛ましい事件であったが、それ以来人類は決して未知の信号へは近づかなくなった。

 そして誰言うともなくその星は「アンコウ」と呼ばれ恐れられた……。

 

                 

                おしまい

 

 

                   ※画像はO-DANからお借りしています